スポンサーサイト

【雑記】 我が家の家宝が増えています( ̄∀ ̄)ニヤリ
どうも、こんにちは~(*^_^*)

前回の記事では、乙女ゲー関連ではないにもかかわらず
拍手ポチ等ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

今回も【雑記】でありまして…
しかも少々マニアックな内容となっております
興味がある方やお時間がある方等は
今回もお付き合いくださいませ(´∀`*)

さて今日は、タイトルにも書いてありますが
「我が家の家宝シリーズ」について書こうと思います

実は我が家にスカパーを入れまして…
去年の暮れにレコーダーを買った訳ですが…
その目的というのが

『昔のドラマやアニメを沢山録画して、老後はそれを観ながら暮らしたい!』
なのであります(`・ω・´)キリッ

これには旦那さんも同意見でして…
旦那さんは、主にドラマ系を担当
わたくピは、アニメ系を担当しております!
ドラマは、お互いに大好きな「大映テレビ系」が多いですね!
赤いシリーズも、全作品ではありませんが主な作品は録画済なんですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

そんな大映テレビドラマで、なかなか放映されなかったアノ名作が
とうとう、CSのLaLaチャンネルで放映されるという情報を旦那さんが入手!

早朝にそれを聴いて、思わず二人で飛び上がって喜びましたからwww

ヒャッホ━゚+.┗┐ヽ(′▽`*)ノヽ(*′▽`)ノ┌┛゚+.━ゥ♪ ←こんな感じww

似たもの夫婦とは、よく言ったものですね…(。-ω-)y─┛~~

勿論、その作品も我が家の家宝シリーズに入りますよwww!
では、その作品を発表しましょう!



ジャカジャン!


【ヤヌスの鏡】 






とりあえずOP貼っておきます
この作品、アラフォー世代の方なら御存知ではないかと…
因みに、原作は漫画らしいのですが、わたくピは読んだ事はありません
これって、主人公が二重人格者のお話なんですね!
普段は真面目で気弱な女の子なのですが、ガラスを割るシーンや
お香をかいだりすると、もう一つの人格(凶/暴で不/良な女の子)が
ひょっこり顔を出すという( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
多分、今観ると笑ってしまうかもしれませんが…
当時は凄い衝撃を受けたドラマだったんですよね~(´・ω・`;A)
もっと詳しく内容を知りたい場合は、ウィキペディアでどうぞ♪


次は、わたくピのアニメコーナーであります!←いつの間にコーナーにしたww

とりあえず現在までの家宝を紹介しましょう!

ベルサイユのばら
未来少年コナン
エースをねらえ!
エースをねらえ!2
聖闘士星矢【劇場版】3作品

となっておりまして…
アニメではありませんが、特撮系では…

宇宙刑事ギャバン TVシリーズ → 録画継続中

以上であります(`・ω・´)キリッ

そんなにまだ多くはありませんが、
実は、そこに新たに家宝が2作品も加わる事になりまして……

( ̄∀ ̄)ニヤリ


では、ここでその作品を発表しましょう!

まず一つ目の作品はこちらww


ジャカジャン!


【家なき子】 1977年アニメ版






こちらもOP貼っておきます
この作品は、わたくピが大好きなアニメーター出崎統様が総監督の作品であります
しかも作画監督が杉野昭夫様というゴールデンコンビの作品なのでありま~す(。+・`ω・´)シャキィーン☆
おおまかなお話は、主人公レミは両親と3人で暮らしていたのですが
実は自分は捨て子だったと知ってしまうんですΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
そして、ビタリスという旅芸人に売られてしまうのですが
そのビタリスとの旅の中で色んな事を学び、支えられ成長していく
というお話なんですねぇ~(´・ω・`)
実は今朝からBSのアニマックスで放映されておりまして…
最後まで1話ももらさず録画しようと頑張っているところでございます!

因みに全51話ですけどwww( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



次に二つ目の作品はこちらwww


ジャカジャン!


【キューティーハニー】 1973年アニメ版






こちらもOP貼っておきます
青児さん、思いっきりパイオツ掴んでますね( ̄∀ ̄)ニヤリ
これまた昭和過ぎるアニメがキタコレ━━━(゚∀゚)━━━!!!
今まで、リメイクされたり実写化されたりしましたが…
私はやっぱり初代が好きですwww*:.。☆..。.(´∀`人)
こちらは、東映チャンネルで22日から放映開始であります!

因みにですが、わたくピはEDの「夜霧のハニー」が大好きでして…
今でもカラオケでは必ず歌う曲であります(`・ω・´)キリッ←どうでもいい情報ww

でもって、この曲…

チークタイムにはモッテコイの曲ですよwww*:.。☆..。.(´∀`人)←だからどうしたww



とまぁ~以上が我が家の家宝シリーズの内容でありました

興味がない方には、サッパリわからん内容でございましたね(´・ω・`;A)
それでも、ここまで読んでくださってありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

次回では、最近気になり始めた俳優さんのお話でもしようかと考えております
相変わらず乙女ゲー関連ではなくてサーセン・゚・(ノД`;)・゚・

では、また次回の更新でお会いしましょう(●ゝω・)ノメまたねバイバイ♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

おひさしブリーフです^^
サンディさん、お久しぶりです!
潜伏期間が長かったのですっごく寂しかったですよーーっ。

でもサンディ節は相変わらずのようなので安心いたしました^^

家宝シリーズ、ラインナップが濃いですね~www
そして回数も多いといきたw

これはかなり長いこと老後が楽しめますね。
しかもかの家宝を見てると年を取らなそうな感じもしますし(*^m^*)

昔のアニメやドラマって改めて見ても新たな感動がありますよね。
あの強烈な感性はいったいどこから来たんだろう。
今では考えられないぶっとんだ展開とか日常茶飯事でしたよね(笑)

ヤヌスの鏡も懐かしいなぁ。
杉浦幸のスケ番姿、すごかったwww ←主に髪型w

こんな知ってる風に言ってますが・・・。
実はわたくし、小学生の頃民放が2つしかない秋田に住んでいた時代が何年かあるので同世代の割に知らないアニメやドラマが多いのです^^;
なので今度お会いした時にいろいろ教えてもらえたら嬉しいです(*´ω`*)

なんなら老後の上映会にもお邪魔させてください(笑)
ひすまる | URL | 2014/07/20/Sun 20:21 [編集]
ひすまる様←サンディ
ひすまるさん、こんにちは~!

本当に、お久しブリーフでございますww
でもって今回も、コメントありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

やはり乙女ゲーやっていないと、ブログって書けないものですね~
なので、最近は雑記系ばっかりでサーセンです(´・ω・`)ショボーン

>家宝シリーズ、ラインナップが濃いですね~www
でしょう~♪
録画している本人がコイーですからねぇwww∩(´∀`)∩ウェー ハッハッハ♪

>昔のアニメやドラマって…ぶっとんだ展開とか日常茶飯事でしたよね(笑)
そうなんですよ~!
特にドラマ系が多いですね(`・ω・´)キリッ
最近観たドラマで衝撃的だったのが、赤いシリーズの「赤い激突」というドラマなんですが…
前田吟のバレエスタイルとバレエを舞うシーンがぶっ飛びましたε=\_○ノ ズコー!
それはそれは…まるでドリフのコントを観ているようでしたよ

>ヤヌスの鏡も懐かしいなぁ…杉浦幸のスケ番姿、すごかったw←主に髪型w
おぉwww!御存知でしたかぁwww*:.。☆..。.(´∀`人)
あの「カリフラワーヘアー」いい味出してましよねぇ~♪
しかも喧嘩する時は合気道という設定にも笑えます
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \←思いだし笑い
来週月曜日からいよいよ放映開始であります!

>実はわたくし、小学生の頃民放が2つしかない秋田に住んでいた時代が…
おぉ~!そうなんですかぁwww!
秋田は、私が高校生の時に母と旅行で行った事ありますよ!
田沢湖や角館等…素敵な所ですよね!
私はきりたんぽ未だに大好きでありまして、冬場は必ず鍋に入れて食べますよ!
それにしても2チャンネルしかないのはゴイスーですな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

>なんなら老後の上映会にもお邪魔させてください(笑)
是非是非www!
弛んだお肌を清めてお待ちしておりますwww(ノ∀`*)ンフフ♪

では、コメントありがとうございました。
また遊びに来てくださいねぇ~ヾ(・ω・`)ノバイヾ(・ω・`)ノバイ
ひすまる様←サンディ | URL | 2014/07/22/Tue 13:55 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 御無沙汰マダムの独り言. all rights reserved.
